2018~2019年シーズンのインフルエンザワクチンの予約

インフルエンザワクチンの予約


 10月2日からインフルエンザワクチンの接種を開始します。
 予約開始は9月21日からです。予定数を終えた時点で予約を終了させていただきます。13歳未満の方は2回目の接種の予約を同時に行ってください。(予定数を超えると後で予約できなくなります。)
 スマートファン、パソコン、携帯からの予約だけにさせていただきます
 クリニックの受付、電話でのインフルエンザワクチンの予約は行いませんので、なにとぞご了承下さい。

パソコン、スマートフォンからの予約方法

予約のしかた

  1. 以下のホームページにアクセスします。アドレスは通常の予約システムと同様です。   http://junban.com/sugaya/
  2. 「インフルエンザの予約をする」を選択します。
  3. 診察券番号、氏名(ひらがなで入力してください。氏名の間にスペースは入れないでください。)、生年月日(6桁の数字を入力してください。平成1年1月1日生まれの場合、「010101」)を入力します。4名様まで同時に入力できます。初診の方は診察券番号に「9999」を入力し、氏名、生年月日も入力してください。
  4. 予約可能な予約枠の一覧を自動で表示します。予約する日付の時刻枠を選択します。      
  5. 入力した内容と選択した予約日、時刻が表示されます。間違いがないか確認してください。確認できたら「予約する」をクリックして確定します。内容を変更するときは、前の画面に戻ってください。
  6. 約した結果が表示されます。13歳未満で2回目の接種が必要な方は、必ず、同時に2回目の予約をしてください。2回目の予約は「こちらへ」を選択してください。(2回目は1回目の29日後から予約可能になっています。)
  7. 他のワクチンとの同時接種を希望される方は先にインフルエンザワクチンの予約をされ、その上でお電話で接種日の3日前(休日を除いて)までに、同時接種を希望されるワクチンの連絡をしてください。

予約の確認、取り消しのしかた(変更は取り消し後に可能になります)

  1. 指定のアドレスにアクセスします。
  2. トップメニューから「インフルエンザの予約を照会する(または取消する)」を選択します。
  3. 診察券番号、名前を入力します。(予約した時と同じに入力してください。)
  4. 入力後、「照会へ」をクリックして、予約内容を照会(確認)します。
  5. 入力された情報に基づき、予約内容を表示します。取り消しを行う場合は「取消確認へ」を選択します。
  6. 診察券番号、名前など入力した内容と選択した予約日、時刻が表示されます。間違いがないか確認し、確認ができたら「取消する」クリックし、取消を確定します。取消メッセージが表示されます。


 14時30分、15時、15時30分以外の時間に予約された方は予防接種以外の患者さんと一緒になります。(予防接種を予約された方が優先されません。十分に余裕がある時間帯にご予約ください。)来院前に通常の予約システムで予約をとってからご来院ください。
 予診票を記入して持参してください。来院前にインフルエンザワクチン予診票をダウンロード、印刷し、記入してから来院されると受付がスムーズです。(予診票は受付でもお渡ししています。)

  30分遅れるとキャンセルとさせていただくときがあります。予約時間通りに来院してください。

インフルエンザワクチン予診票ダウンロード
https://medical.mt-pharma.co.jp/di/file/prescribe/pdf/bif_yoshin.pdf
http://www.kitasato.co.jp/pdf/P02_yoshin.pdf