3回目の新型コロナウイルスワクチンの予約

12歳以上の3回目の

新型コロナウイルスワクチン接種の予約

接種対象

以下のすべてを満たす方です。

  1. 12歳0か月以上
  2. 2回目接種を完了した日から、6か月以上経過した方、(12~17歳の方も接種可能となりました)
  3. 日本国内での初回接種(1回目・2回目接種)又は初回接種に相当する接種が完了している方(この件に関しての詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。)


使用ワクチン

ファイザー社製メッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンです。


新型コロナワクチン接種時間帯

  (ワクチン専用の時間帯です。一般診療の時間には接種を行いません。)

4月9日(土曜日)11時00分から2021年10月9日までに2回目の接種が完了した方が接種が可能です。

4月16日(水曜日)11時00分から2021年10月16日までに2回目の接種が完了した方が接種が可能です。)

間隔が6か月未満の方は接種できません。

「新型コロナワクチンの予診票」が届いた人だけ予約を受け付けます。遅れずに来院できる方だけご予約ください。


予約方法

 スマートフォン、パソコンからの予約だけにさせていただきます。

 クリニックの受付、電話での新型コロナウイルスワクチンの予約は行いませんので、なにとぞご了承下さい。

他のワクチンとの同時接種はできません。他のワクチンとの接種間隔は2週間とされています。接種の2週間前および、接種の2週間後の間には他のワクチンの接種は行わないようにしてください。


 パソコン、スマートフォンからの予約方法

1.スマホなどからアクセスします。アドレスは通常の予約システムと同様です。

 http://sugaya-clinic.mdja.jp/

2.「新型コロナワクチン予約」を選択してください。

3.メールアドレスを登録されていない方は、「メールアドレスを登録・変更する」を選択して、  メールアドレスを登録してください。

4.初診の方は「初めて受診される方はこちら」を選択し、なまえ(ひらがな)、生年月日  (8桁)、性別、電話番号、メールアドレスを入力してください。

5.再診の方は、メニューから「予約する」を押してください。認証画面で診察券番号、誕生日(2月12日の場合は0212)を入力し、「認証する」押します。

6.間違っていないことを確認してください。

7.接種日、接種時間を選択してください。(予約枠がなくなると選択できなくなります)

8.「最終確認」が表示されます。間違いがなければ「→次へ(予約確定する)」を選択してください。


 来院時の留意事項

 当日は、接種券(切り離さず台紙ごとお持ちください)、「新型コロナワクチンの予診票」(記入済のもの)、本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)をご持参ください。

 必ず、来院前に区から郵送されている「新型コロナワクチンの予診票」を、記入してからご来院ください。不備があると受付できません。

 本人確認ができないと接種できません。

 予診票が完成している方から受付をいたします。

 ご予約時間の10分前にご来院ください。遅れた場合キャンセルとさせていただきます。予約時間通りに来院してください。

 接種部位の「肩」がすぐ出るような衣服でご来院ください。